ツイッター始めました。http://twitter.com/ryosukek

3D映画撮影終了しまして、また無職になりました。 最初キツかったけど終わってみれば空しいもんですね。 12月はどうせ仕事ないので日本に帰ります。もう航空券も買ったし。円高キツいけど、日本でしばらくゆったりします。

ストライキ終了。労働組合の勝ち。給料は多分増えないだろうけどね。とりあえず月曜から仕事再開です。

今ストライキ中。ソニーの映画は先週終わって直後に低予算の3D映画を始めたら一週間で労働組合が介入してきてストライキです。俺も組合員なのでストライキ中です。どう転がるかわからんのだけど、とりあえず外は雨だし、家でまったりしてます。冬日本帰れそ…

ミシシッピーの仕事は待遇悪いのでこれ以上は行きません。基本ナメられてるからね。2週間くらい前にセカンドユニットやった映画でメインユニットに人が足りないからかり出されそうです。今月なかばくらいから一ヶ月ほど。その後は低予算の3Dホラーのやつが…

とりあえず今月はわりと働いてます。 ミシシッピーで高校アメフトのドキュメンタリー番組やらここでソニーの長編映画のセカンドユニットとかやってます。久々の仕事なんでテンパるよ。

もの凄い放置具合だったのだけど、久々にひっそりと...何をやっていたかというと何もやっていないのだよ。ほんと毎日暇で死にそうなので日記なんてつけたら本当に鬱で死んじゃう、と思う。本当笑えないくらい仕事ないんでそろそろ引っ越ししないといけな…

海老水餃子

水餃子を作りました。海老と豚肉。皮から手作りです。 大成功です。皮がムチムチで海老がプリプリでおいしー。18個ほど作ったのだが、嫁と二人でペロリとたいらげました。けっこう手間かかったけど満足のいく結果が出た。生地を伸ばして皮を作るところが一…

畜生

いきなりキャンセル食らいました。きついな。製作側が俺の旅費やらなんやら出せないらしくニューオリンズローカルじゃなきゃダメとのこと。あ〜やることなくなった。くそ。

Wolverine

来週またニューオリンズで仕事です。今度はX-Menの新作Wolverineの2nd Unitです。とはいえ実際撮影は一日だけなんだけどね。準備1日と行き帰りで合計4日か...大した金にはならんね。まあ超メジャーな映画なのでよしとします。俺はセカンドなのだけど、…

養殖

晩飯に、安売りしてたので買ってみた養殖のニジマスを塩焼きにして食べたのだけど、おいしくない。まったく。大体養殖は避けてるんだけど、今回は安かったし、試してみようかしら、と思ったのが間違いでした。

久しぶり。とりあえずなんもしてません。毎年この時期はほとんど仕事がなようなのであきらめてのんびりしてます。2月くらいからニューオリンズとかバートンルージュやら南の方で色々あるみたいだけど、ここシュリーブポートはあんまり盛り上がってません。…

2週間ほど南ルイジアナのラファイエットというところに仕事で行ってきました。Sci-Fiチャンネルのホラー映画だそうで、かなりエグい感じでした。ローダーとして行ってきたんだけど、1週間でAカメラ第二助手にランクアップされたのでなんか色々やらされたな…

ニューオリンズへ

今週末はニューオリンズに行ってきます。とはいえ、仕事でってわけではないのです。残念ながら。組合のトレーニングがあって、他にやる事ないから行くのです。ガス代安くなってきてるし、ホテル代は出してくれるみたいなので無問題です。5時間ドライブです…

豚骨ラーメン

今日一日かけて豚骨らーめんの製作に励みました。結果から言いますと、微妙でした。げんこつと言われる部位が普通に売ってないもんで、代わりに安い首の辺りの骨で豚骨ダシを取ろうと圧力鍋で5、6時間煮たんだけど、イマイチ豚骨の味が出なかった。あとは…

恐怖体験

マケインざまーみろ。とか言ってたら、さっきちょっとした恐怖体験をしました。外に出かけようとビルケンのつっかけ靴に足を入れたら、指先でモゾモゾなにか動きました。思わず、「うおっ!」って声が出てしまったのだけど、靴の中から巨大なゴキブリがひょ…

ジョン・マケイン!

ジョン・マケイン! ジョン・マケイン! ジョン・マケイン! ジョン・マケイン! ジョン・マケイン! ジョン・マケイン!

帰ってきました。フォーカスプラーとしてはわりといい練習になりました。なにせ行ってみたら、35アダプターにZeiss Super Speedのプライムレンズセット。そして当然90パーセント以上は絞り解放。85ミリとか使われたら被写界深度がうすーい。さらにモニ…

とりあえず週末にダラスにて無給で働きます。ミュージックビデオだそうです。正直無給はキツいのだが、1stACだし、HVX200+35ミリレンズアダプターのコンボなのでまあ多少なりいい経験にはなる、はず。1stは久々だなー。とりあえずモニター見ながらフォー…

昨日今日とわりとしょうもない仕事をしてました。ニューオリンズから来たテレビクルーの手伝い。ラクチンなわりに一日150ドルもくれた。この人たちこれでよく飯食っていけるな、というくらいのしょうもなさでビビった。機材もしょぼいし、撮影技術もかな…

今週から撮影の予定だったブルースウィリスの映画が一ヶ月ほど延期された。あークソ。昨日その事知ってたら!昨日ニューオリンズの制作会社から電話あったんだけど、今週から撮影ですってあっさり断っちゃったよ。あー損した。まじついてねー。

アレルギー

今までアレルギーとか出た事なかったんだけど、最近アレルギー性の鼻炎に悩まされてます。ここ花粉すごいんだ。父親と兄貴は昔から花粉症に悩まされていたけど、俺は全然平気だったのが、今になって発症。まじキツいよ。ずっと風邪引いたような感じで最低。…

たぶんもうすぐ仕事もらえます。10月頭から2ヶ月くらい。たぶんね。今度はブルース・ウィリスの初監督映画だそうです。楽しみだな〜。

暇なので

暇なのでゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。というか友達の付き合いで。中国拳法で言うところの纏劾狙振弾。生まれて初めてゴルフボールを打ったのだけど、ヒドいもんです。最初アイアンから始めたのだけど、まともに当たらん。7割がた打ち損じ。当た…

週末にちょろっと低予算の短編映画を手伝ってきました。当然組合映画ではない。でもわりとちゃんとしたクルーだったので驚いた。俺はローダーだったのだけど、8000フィート弱しか回さなかったのでラクチンでした。一応すこーしだけど給料も発生したし。…

またとあるプロダクションから電話があって来週から2週間ほど働けますか、と。履歴書送ってくれって言われたから送ったんだけど、今のところ音沙汰なし。明日なんも連絡なしだったらダメだな〜。今日はゴーヤチャンプルーを作った。わりと丁寧に下準備をし…

和風ハンバーグ定食

今日の料理−和風ハンバーグ定食結構面倒くさいのな。こないだ乱獲した大葉が結構生えそろってきたのでまた穫りました。別に好きでもない人参のグラッセまで作ったのだ。とりあえず、やはり醤油最強。肉汁と醤油の絡まった汁ときたら、それだけで飯食える。や…

今日の料理

大葉と塩鯖のスパゲティ柚子胡椒風味適当に作ったんだけどかなりうまかった。醤油最強。庭の大葉を乱獲してしまったためしばらく大葉なしだな。最近仕事がなくて暇なので「ザ・ソプラノズ〜哀愁のマフィア」を見てます。これどうやら正しい邦題のようなのだ…

愛Mac

パソコン買い替えた。3月半ばくらいから死んでいたG5を売りさばいて、iMacを購入。ディスプレイがすげー。20インチだけど十分大きいし。

ドメネク続投はありえない。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/euro/08/headlines/20080703/20080703-00000187-jij-spo.html