2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Pentax

DSLR手に入れました。ペンタックスのK10D。しばらくいじっていたのだけど、結構高性能。50mmのF1.4レンズを買ったのだ。 ペンタックスって初めて使うのだ。銀塩ではニコンとか怪しげなロシアカメラばかり使っていたのだが、別に良いレンズ持ってるわけでもな…

火曜日に俺の映画がLAで上映された。俺の音楽作ってくれた人がLAの人なので見に行ってくれたのだけど、わりとうけが良かったらしいので嬉しい。やっぱ大画面だと粒子が気になるそう。まあそうだろうな。やっぱ今の時代HDCAMマスターじゃないとキツいのだろう…

フィッシャードリーに乗っかったF900。

コマーシャル撮影が終わり、早くも次の仕事としてウェブビデオ製作を開始した。写真はコマーシャル撮影でカメアシの人が携帯で撮ってくれたもの。1シーンだけオペレイターをやらせてもらった時。F900は重い。

ずいぶんと暇を持て余している。スラムダンク全巻読破したり、ニコ動で美味しんぼ見てたり、かなり終わった生活なのですが、一応最後の学期に向けて少しずつ動き始めた。修論(実際は修論ってほどのものでもないのだけど)のテーマを決めてアウトラインを書…