2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス、そして良いお年を

明日から1月3日までテキサスとルイジアナへ帰省します。のでちょっと早いけどメリークリスマスアンドハッピーニューイヤー。旅先で脚本の第一稿を仕上げればいいな。

平凡

平凡な毎日。明日は誕生日なのだけどナンも予定なし。まあこの年になるとそんなもんだ、と言い聞かせる。脚本の筋ができたのでそろそろ本格的に書き始めないといけないのだが、なんか気分がのらないというか、面倒くさい。どうやって撮影するかを考えている…

もうすぐ誕生日...

あー、来週誕生日だ...もうこの年になると誕生日なんて全然楽しみじゃなくなりますね。今日は例のごとく昼頃まで惰眠をむさぼり、あげくの果てに、昼寝をするという失態。一応脚本になりそうなアイデアがあるのが救い。志賀直哉の「剃刀」という短編を骨…

メモ

食いたいもの(作りたいもの) オクラ納豆ネカブ丼スパゲティカルボナーラカキフライ定食チヂミタイカレーごぼうが冷蔵庫にあるのだけど、どうしようかしら。唐揚げにしてビールのつまみにでもしようか。 買い物リスト カキ、オクラ、塩、タバスコソース。 …

夢バトン

りょうから回ってきたのでやってみる。暇だし。1 小さいころ何になりたかった? なんにも。2 その夢はかなった? なんにもなってないだけにある意味かなっているのではないだろうか。3 現在の夢はなんですか? 長編映画を撮影監督して日給十萬円。4 もし…

まずい

気がついたら何もせずに2週間すごしてしまった...脚本書かないといけないのに。まだ話の筋すらないよ。まずいなあ。今日クラスメートに偶然会ったのだが、一緒に書けずに苦しんでいたはずが、もう20ページ書いた、とか言ってるんです。しかも撮影して…