2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

は料理するのが楽しみ。先週末はメキシカンを作りまくった。目玉はスパニッシュライスとトルティアスープ。スパニッシュライスは簡単でうまい。メキシコ風炊き込みご飯。日曜日に彼女が昼から老鶏のダシを取り、そのダシと肉でトルティアスープ。コーントル…

撮影の授業の中間試験と先々週撮ったトイレのシーンのフィルムがあがってきた。俺のグループはかなり忠実に再現できていたが他のグループは適当感否めない感じで興ざめ。ナメてんのか。トイレのシーンも「id:rymugiが言ったライトなんてその場では全くいらね…

HG

怒濤の週末を乗り切り、帰宅。目が疲れた。 レイザーラモン ネットでHGの動画を発見。実は動いているのは初めて見た。くだらなさ加減がすごい。こんなのが全国ネットでまかり通るなんて。まあ、一発屋だろうな。飽きられたら終わりだ。 で、例の「フォー」を…

撮影の嵐

昨日夕方から撮影のクラスの中間試験の撮影をしてきました。セットデザインから照明、移動撮影まで随分と手の込んだワンショット。ワンショットのためにアホみたいに多くの機材を搬入したためえらく時間がかかった。結果的にほとんどの機材を使う事になった…

パリ、テキサス

撮影の授業の中間試験。好きな映画からワンショット選んで照明を再現するという課題。俺のグループが選んだのはパリ、テキサスからのワンショット。トラヴィスがのぞき部屋で別れた奥さんに再会する直前のシーン。かなり暗いので露出バッチリじゃないと厳し…

Cinematography

のクラスで長丁場。ひどく複雑なワンショットを撮るのに4時間近くかかった。ローキーでエラい凝った照明になったので仕方ないと言えば仕方ないのだが。4人のグループで、誰が仕切るとか決めなかったので、みんなが好き放題言いたい放題で時間かかったとい…

ウォメ ウォメ志願のPKだった、エトー明かす カメルーンがW杯出場を逃した8日のエジプト戦で、ロスタイムのPKを失敗したDFウォメは蹴ることを志願していた。PKキッカーを務めるFWエトーが、10日付のスペイン紙で明かした。本来ならエトーが蹴…

断念

結局先週末はステディカム作らずに先送りにしていたのだった。で、結局友達が貸してくれるらしいので作る必要がなくなった。ので断念。 Cinematography クラスのTAが行ったXL1sとXL2の比較テストを見た。正直テストになってない。同じ状況で同じ動きを撮って…