2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遠足

今日は友人の中国人カップルと一緒に遠足に出かけた。 オールドマンズケイブ、というちょっとした洞窟へピックニックがてら探検。 と、思ったら人がめっちゃ多いし、ただの観光地でした。結構壮大だったけどちょっと人の手が加わりすぎてるのが残念。持参し…

粗食のススメ

仕方ないので学校へ行き、2時間くらいかけてじっくり編集。 不覚にも扇風機つけっぱなしで撮影したので(途中から気づいたけど遅かった...)凄まじい雑音具合。少しだけEQで落とせたけど修復不可能なレベル。轟音アンビエント。かなりアホらしい出来だが…

お隣さんのガキンチョどもがまたやってきてビデオでインタビューを撮ってくれ、とか言ったので軽い気持ちで、いいよ。 オオマチガイ。 10分くらいのアホ臭いインタビューを撮らされた。そして、帰り際に、「えーと、明日の昼くらいにDVD取りにくるから」。…

かなり最低なグーグル、人間恐怖症バージョン。 http://www.logogle.com/ja/ggl.php?hl=ja&lo=Anthropophobiaカメラに早くフィルム装填して撮り始めたいな。ういー。あと、28mmくらいのワイドレンズとフィルター類が欲しい。85, 82A, Polarizer, ND3, ND6な…

疲れた。精神的に。二の腕の内側をハチに刺された。結構膨らんでいる。イタカユい。多分ハチに刺されたのは生まれて初めて。感覚的にはテキサスでファイヤーアントに刺されたときに似てる。患部の直径15センチくらいが赤々と腫れ上がっている。同じような…

明日彼女の家族がルイジアナからやってくるのでタンドリーチキンとバターチキンカレーを仕込んで迎え撃つ。 料理 今日は特製ミートソース。刻んだタマネギ、人参、セロリをニンニクの香りを移したオリーブ油で根気よく炒め、ソフリットに。ガンガンに熱した…

今日は暑いなー。だらだらしちゃうよ。ベランダで本でも読んでようかな。 サッカー 日本がFIFAランク13位に浮上ちゃくちゃくと上がってますね。川淵キャプテンが昔10位を目指す、というようなことを言っていたような気がするが、実力はどうあれ、もうそ…

週末に彼女の家族が遊びにくるので、それに向けて家を片付けている。大分片付いたのだが、ウチは本当に家具がすくない。ソファもないので少し申し訳ない。仕方ないか。 映画 頭山 山村浩二オモシロイ。独創的な発想と色んなスタイルをごちゃ混ぜにして自分の…

終戦、川下り

とりあえず昨日今日と家の中ではハエは見なくなった。どうやら基地を爆撃したのが効いたらしい。とりあえず停戦。今日は彼女の働く新聞社の社員旅行に付き合って、川下りに行ってきました。 わりとメロウな感じなのでちょっと物足りなかったけど、自然と戯れ…

不潔戦争

キケン。ウーウーウーウー。不潔注意報発動。ハエが大量に発生しました。というのも、実は、階下の住人が生ゴミをなぜか庭のハシに捨てるのです。それがこの夏の蒸し暑さによって腐敗し始めた訳です。当然、ハエ、発生しますよね。あいつら腐ったもん大好き…

血液検査のために注射打たれた。毎度のことなので別に怖くもないのだが、保健センターのおばさん、アルコールで消毒しないでそのまま注射ブッさしやがった。なんか気持ち悪いので帰宅後自分でアルコール消毒してみたら染みて痛かった。 今日は暑い。少し夕立…

Which Revenge of the Sith Character are you?created with QuizFarm.com

たぶんDVDのコピーの仕方がわかった。コピーではなく、バックアップと言っておこう。試しに持ってるDVDを焼いてみようと思う。なんか最近DVD、DVDばかり言ってるような気がする。 音楽 Immortal Technique 「Beef And Broccoli」最近またラップ聴きだした。…

中田かっこいいのか? マックでのDVDのコピーの仕方を研究しているのだがよくわからない。面倒くさい。なぜDVDはCDと違って、簡単に丸々コピーできないのか?よくわからん。 本 夢見通りの人々 宮本輝NYの紀伊国屋にて購入した。

ただいま。ニューヨークはゴミだらけで臭い街でした。東京にゴミと移民を足したらニューヨーク。タイムズスクエアなんて新宿歌舞伎町とほとんど同じだ。こんな都市潰れてしまえばいい。 音楽 愛のメモリー 松崎しげるバケモノだ。俺の業務用ヘッドフォンで聞…

15分水泳して吐きそうになりました。運動不足。明日からNYに行ってきます。初めてのNY。松井いねーかな。