2009-01-01から1年間の記事一覧

3D映画撮影終了しまして、また無職になりました。 最初キツかったけど終わってみれば空しいもんですね。 12月はどうせ仕事ないので日本に帰ります。もう航空券も買ったし。円高キツいけど、日本でしばらくゆったりします。

ストライキ終了。労働組合の勝ち。給料は多分増えないだろうけどね。とりあえず月曜から仕事再開です。

今ストライキ中。ソニーの映画は先週終わって直後に低予算の3D映画を始めたら一週間で労働組合が介入してきてストライキです。俺も組合員なのでストライキ中です。どう転がるかわからんのだけど、とりあえず外は雨だし、家でまったりしてます。冬日本帰れそ…

ミシシッピーの仕事は待遇悪いのでこれ以上は行きません。基本ナメられてるからね。2週間くらい前にセカンドユニットやった映画でメインユニットに人が足りないからかり出されそうです。今月なかばくらいから一ヶ月ほど。その後は低予算の3Dホラーのやつが…

とりあえず今月はわりと働いてます。 ミシシッピーで高校アメフトのドキュメンタリー番組やらここでソニーの長編映画のセカンドユニットとかやってます。久々の仕事なんでテンパるよ。

もの凄い放置具合だったのだけど、久々にひっそりと...何をやっていたかというと何もやっていないのだよ。ほんと毎日暇で死にそうなので日記なんてつけたら本当に鬱で死んじゃう、と思う。本当笑えないくらい仕事ないんでそろそろ引っ越ししないといけな…

海老水餃子

水餃子を作りました。海老と豚肉。皮から手作りです。 大成功です。皮がムチムチで海老がプリプリでおいしー。18個ほど作ったのだが、嫁と二人でペロリとたいらげました。けっこう手間かかったけど満足のいく結果が出た。生地を伸ばして皮を作るところが一…

畜生

いきなりキャンセル食らいました。きついな。製作側が俺の旅費やらなんやら出せないらしくニューオリンズローカルじゃなきゃダメとのこと。あ〜やることなくなった。くそ。

Wolverine

来週またニューオリンズで仕事です。今度はX-Menの新作Wolverineの2nd Unitです。とはいえ実際撮影は一日だけなんだけどね。準備1日と行き帰りで合計4日か...大した金にはならんね。まあ超メジャーな映画なのでよしとします。俺はセカンドなのだけど、…

養殖

晩飯に、安売りしてたので買ってみた養殖のニジマスを塩焼きにして食べたのだけど、おいしくない。まったく。大体養殖は避けてるんだけど、今回は安かったし、試してみようかしら、と思ったのが間違いでした。

久しぶり。とりあえずなんもしてません。毎年この時期はほとんど仕事がなようなのであきらめてのんびりしてます。2月くらいからニューオリンズとかバートンルージュやら南の方で色々あるみたいだけど、ここシュリーブポートはあんまり盛り上がってません。…