2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろい映画見た

映画 Grizzly Man年食ってもなおプログレッシブな映画作りをやめないドイツ人、ヘルツォークの新作ドキュメンタリー。キンスキーも相当変態だったけど、今度の対象はなんと熊男。やっぱりド変態。アラスカで熊を守り、熊とともに夏を過ごす(実際何してるかよ…

つまんない映画見た

映画 春夏秋冬そして春 [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2005/04/29メディア: DVD クリック: 50回この商品を含むブログ (90件) を見る春夏秋冬そして春正直つまんね。みんなおもしろいと言うので期待していたのだが、期待はずれでした。話は強引…

風邪ぶり返した

治ったと思って油断してたらぶり返してきた。めちゃくちゃな生活リズムのせいで体がおかしくなってきたのかな。今日は彼女がへこんで仕事から帰ってきたので、延々と文句を聞いていた。そしてお好み焼きが食べたい、と言うのだが、冷蔵庫に必要なものが揃っ…

風邪引いた

鼻水が止まらない。くしゃみが止まらない。頭痛が止まらない。疲れるとすぐに風邪を引くのだ。2週間くらいに風邪引いて、ルルで強引に治したから、そのつけが回ってきたのだろう。メッセンジャ−にいつになく大勢の人がオンラインになっている。日本は休日な…

帰宅

1週間ちょっとのテキサス旅行から帰ってきました。疲れたー。やっぱり家がほっとするのだ。

どこでしょう?

明日からテキサスへ行ってきます。彼女の兄ちゃんの結婚式がメインイベントなんだが俺は退屈しそうです。それよりもそのあとにオースティン行って友達んちでウイイレやったりサッカーしたりするほうが楽しみなんです。なんかスーツ友達から借りてきたりして…

今日のポエム

象の交尾を腕を組んで達観するような人になりたい

60年前の今日、広島に原爆が投下されました。一つの都市を破壊し、10万人を超える人々が一瞬にして死にました。 そんな訳で今日は一日軍歌を聴いていようと思います。火垂るの墓を見て号泣したいです。

ぽっつーん

彼女が隣町まで髪を切りにいく、というのでついていった。隣町にはカメラ屋とかわいいカフェがあるので暇つぶしに行った訳だが。ぽっつーん、、、カメラ屋は5時で閉店。カフェは何故だか閉店。あきらめきれず、ショーウィンドウから店内を凝視する。空き巣…

最近すっかり夜型人間です。毎日夜中の3時くらいまでカタカタとネットしたりしてます。大抵は料理ブログなどを見て明日の献立を考える、という全くもって無為な時間を過ごしているのです。暇なのです。毎日何もしていないのが少し恐くなってきます。夏休み…

明日、ピザを作るためにトマトソースを仕込んだ。今のところ具材は、ベーコン、茄子、フェタチーズ、トマト、バジル、マッシュルームなど。たのしーみー。写真は庭のミニトマト。 ピザ 小麦粉にぬるま湯、塩、イーストを溶かしたやつを混ぜ込む。...どろ…