2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

35ミリのほうがでかいだけにフィルムの装填も取り出しも簡単だ。この映画の監督はヴィジュアル重視らしいけど構図とカメラの動きしか気を使ってない気がする。照明とかかなり適当。ほとんどフラッグもネットもブラックラップも使ってないのが不思議で仕方な…

一日目

今日は朝6時に集合ということで5時半に家を出た。朝飯は用意されているだろうと思っていたら、いきなり忙しくて食いそびれ、今日一日昼飯にもらったターキーサンドのみで肉体労働。フィルム装填しまくった。すべてショートエンドなのでイチイチ切れ目を調…

35ミリ

だんだん慣れてきたところで、明日から撮影のお手伝いが入りました。5日間ほどセカンドアシスタントカメラとしてフィルムを装填しまくりまくる。初めての35ミリの撮影なので楽しみだ。とりあえずカメラの扱いからなにから全部教えてもらったのがよかった…

ニューヨーク

NYにいます。彼女は昨日オハイオに帰っちゃったのだけど俺はインターンをするべく残っているのだ。正直NYは生活環境よくないので住みたいとは思わないのだけどインターンできればいい経験になるので。早くもホームシックになりかかってます。今はテキサスの…