2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏ステディカム制作するよ

今週末はカメラテストと手作りステディカムを作る予定。とりあえず三脚のヘッドにパイプをぶっこんで、下部におもりを付けるだけっていう原始的ステディカムリグを作ろうか、と思っていました。しかし、今日実際カメラと三脚のヘッドを組み立てて持ってみた…

ウンチ、そして台風

猫日記 ウンチしたっ!ついにおトイレ使ってくれた。結局そそうすることなく無事おトイレ覚えてくれたみたいで安心。 今日彼女が動物病院に連れて行ったのだが、今夜は随分と静かにしている。車での移動が嫌だったのだろう。早く元気を取り戻してほしい。 ハ…

大仕事

さて、大仕事が舞い込んだ。級友のニコラス君の映画を撮影することになった。そこまではいいんだけど、脚本が72ページ。いい脚本ではあるんだけど、長い。長編映画ですよ。俺の撮影方法だと相当時間がかかってしまいそうな予感がする。引き受けてしまった…

左耳がおかしいぞ

なんか左耳の奥から微かにプチプチプチって音が延々と聞こえてくる。イースト菌が発酵してるような音。脳みそが発酵し始めているのだろうか。 猫日記 いまだおトイレ使用してくれない。夜遅くから朝方にかけて活動的になるのでうるさくてしょうがない。走り…

猫日記

昨夜遅くに猫が嘔吐した。心配だに。水曜日に医者に診せに行く予定。彼女がコロンバスで猫のおトイレセット一式買ってきた。ちゃんとおトイレできるか心配。なかなか警戒しているよう。 ニュース http://www.asahi.com/national/update/0917/TKY200509170209…

犬星人

実験映画のクラスで犬星人再見。疲れた。1コマの世界なので瞬きなしで画面を凝視してしまい、それが一時間以上続くので、見終わった後はホトホト疲れる。やはり上智時代に作った実験映画を思い出した。あれはまだ部室のどこかに眠っているのだろうか。あの映…

食中毒が治ったと思ったら風邪を引き

ようやく風邪が治ってきた。食中毒も半ばに卒業制作の照明をやっていた。体の抵抗力がない状態で栄養価の少ない食事を取り、重労働をしていたため風邪をこじらせた。半日休みをもらってビタミンとりまくって寝たら大分よくなってきた今日この頃。授業も始ま…

NY、そして食中毒

NY滞在中終始彼女の友人たちと過ごす。一日目 朝遅く起床。地元横浜で育ちNY在住の友人と会うべく外に出るが連絡がつかない。仕方ないのでタイムズスクエア付近の吉牛で昼食。ビーフボールラージ。くっそでかい。普通の大盛りの比じゃないサイズ。底の厚い弁…

猫ゲット

いつもウチに遊びにきていたおとなりさんの灰色猫が正式にウチの猫になった。 すごい人懐っこい可愛いお嬢さんです。ナデナデされるのが大好きな2歳。 おとなりさん曰く、そこら中にウンチやおしっこするし、子供3人いて大変なのでもう手に終えないそうで…