2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日、日曜日とついにフィルム撮影をする。かなり嫌々になってきてたんだが、直前になって気合いが入ってくる。色々と機材を持ってかえってきた。外撮影だし、機材もなるべく少なくしようと思っていたのだがなんやかんや結構な量。雨さえ降らないのなら半…

ここ2週間ほど金曜日に続けてサッカーをしている。正直オースティンから引っ越してきて以来ほとんどサッカーをしていないので体が思ったように動かない。おかげで足にマメができて潰れるわ、左足付け根あたりが肉離れ気味になるわでかなりヒドい有様。今週…

今日も仕事だ。今週の撮影、うまく行くだろうか。天気が気になる。30%の降水確率。もはや雨なぞ関係なく撮影強行するつもりだが、それでも晴れてほしいところだ。いや、曇りがベストだ。前編30fpsあたりのスピードで撮る予定。つまり、x1.5くら…

id:izakanazanbiのところで色々とアドバイスを受けてレポートを書いている。で、思ったんだが、映画学という学問は特にアメリカで決定的に遅れている。映画が19世紀末に発明されて以来、まともに学問の目が向けられ始めたのは20世紀半ば。それまでは大衆…

パソコンのモニターが映らなくなってしまった。もう4年間も使ってるパソコンなので仕方ないとはいえ、悲しい。何とかデータを外付けのハードディスクに移行してやらないと。新しいパソコン欲しい。アイマックのG5が欲しい。金・・・

映画

キッチンストーリービデオ屋で発見したので再見してみた。やっぱりいい。こういうホンワカした映画大好きです。作り手の良心が伝わってくる。座頭市 (たけしの)期待外れ。「新しい時代劇」を感じさせるものの、ストーリーが稚拙すぎて話にならん。中途半端…

かなり暖かくなってきたのでそろそろ短パンが欲しくなり、さっそくネットで購入。 最近買い物のほとんどをネットでしている。何故かと言うと、ココが田舎だから。本当に便利な世の中ですよね。 川辺に桜が咲いているという情報をゲットしたので花見がてらに…

いい天気が続いているので隣人一同とバーベキューをした。 もっとグリルしたい。週末にタンドリーチキンを作ってグリルしようと思う。学校から何故かさらなる奨学金を授与する。 一年目はあまり奨学金でねーよって言われていたわりに今学期の授業料タダにし…

映画

マトリックス2と3 なんかすげーけどなんだかよくわからない、というのが正直な感想ですね。なんか他の色んな映画や漫画、アニメからパクリまくってるような印象が残った。ていうか途中からプレステになったし。ちょっとやりすぎじゃないか。 橋の上の娘 髪…

いい天気なので庭を手入れし、鉢植えに種を蒔いた。今のところ、バジル、シソ、コリアンダー、ミニトマト、パセリです。オレガノやタイムも植えたかったのだが、金がないので種が買えなかった。ワクワクする。早く芽が出てこないかな。