2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボット

彼女の家族友達が作った映画ということで見に行く。明らかに泣き所じゃない場面で泣いた。わりとよくできてると思う。「アタリ」がしっかり再現されているのでCGでも苦にならない。

映画

マトリックス(最初の)こいつが俺のドラゴンボール熱を呼び起こしたのだ。ていうかホント漫画。よくできてるよね。プロダクションデザイナーと撮影監督の勝利だと思う。ただ、変にラブストーリー加えるのと最後にスーパーマンみたいに飛んでいくのはちょっ…

欲しいものリスト

PLマウントのエクステンションチューブ(そんなんあるのかどうかも知らないけど)アイピースクッションT-Bar(ビデオアシストに必要なアクセサリー)油揚げコンタクトレンズ

あっという間に春休みが終わって、今日から春学期が始まる。いきなりの朝9時からの授業は生活習慣を強制するのにちょうどよい。 春休み、一週間ばかりドラゴンボールを読んでいた。5日間で読破したので頭の中はすっかりドラゴンボールに洗脳され、あほみた…

先週は撮影を2つほどこなしたので忙しかったです。俺は大したことしてないので待ち時間だらけで退屈だった。拘束時間長すぎ。色んな意味で勉強になったと思う。昨日の深夜2時にみんなでアメフトやったのが一番楽しかった。拘束時間が4日で60時間を越え…

現像上がった。まぁまぁかな。思ったほどドラマティックな仕上がりじゃないけど特に問題のない画でした。もうちょっとライトをキツくすればよかったかもしれない。彼女の姉ちゃんがもうすぐウチに遊びにきます。みんなでスノボーしに行く予定。楽しみ!

とりあえず、こんな画を撮りました。キレイに現像上がってくると良いが。雪で流れた分は今月末か来月に撮る予定。

とりあえず室内だけは終わらせた。200フィート回した。 かなりテンパってたためどうなるかちょっと不安。 何故か明日の授業ボイコット運動が起こってる。

予想通り撮影の70%は雨で流れた。 来月くらいにまたスケジュールを組まないとな… 最低。

降水確率70%なんですけど。

天気が悪い。非常に悪い。 雪とか雨とか。寒いし。明日撮影できなかったら、一ヵ月後になる。たぶん撮影できない。そんな空気が流れてる。迷走してる感じ。 俺の頭の中がごちゃごちゃになると同時に部屋が散らかってきた。そうとう汚い。長年愛用してきたニ…

教授とのタイマンミーティング。 1ショット1ショット吟味していく。 実用的なアドバイスを多く頂く。スローモーションのショットがかなりの数あるので(というかむしろこいつが使いたいがために多くのスローモをいれた)、1年目は使ってはいけないはずのSR…

メモ

スーパー8のTRI-Xを使う。

いよいよ今週末自分自身の映画の撮影に入る。週末の天気は曇り時々雪・・・不安。