2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は435と新しいD−20を触ってました。435はシンプル。D−20もシンプル。アリフレックスのカメラは基本的にシンプルにできてると思う。

インターン2日目終了。今はテックサポートに配属されてます。昨日今日とアリカムLTとSR3をいじってました。アリカムLTはもうほぼ完全にわかってきた。STも同じようなもんみたい。535とか416を触りたいな。

それではNYへ行ってきます。 7週間頑張ります。

今日の料理

鯖の塩焼き インゲンのおひたし 卵焼き鯖は美味いなあ。何故か子供の頃は嫌いだったのだけど、今は大好物。コロンバスの日本スーパーで鯖がリーズナブルな値段で売っているのが奇跡。しめ鯖が食いたい。

宮崎あおい結婚は軽くショック。なにより14歳の頃から付き合っていたというのがショック。

春巻きを作った。久々の失敗。失敗というかなんと言うか...春巻きの皮がいけなかった。安物を買ったからか、なんかやたらと分厚くてほとんど餃子の皮レベルの厚み。案の定皮にサクサク感が皆無。やたらボツボツしてるし。楽しみにしてたのに皮のせいで台…

来週の月曜にまたNYへ行く。今度は7週間滞在予定。 スーツを購入。330ドル也。高い。痛い。シャツ、ネクタイ、靴も買わないと...