2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また疲れて帰ってきました。一日20時間も撮影すると頭が回らなくなるもんですね。おかげさまで体は筋肉痛。機材:クルーの比率がありえない。長ったらしい学生映画ほどヒドい物はない。今日filmtools.comで買った物たちが届いた。ブラックラップが意外とピ…

キンケツ

また週末はデイトンで撮影です。いい加減飽きた。3、4日くらい一気に撮影して終わらせたいのだけど。いちいち週末全部持ってかれるのできつい。今日コダックからテスト用のフィルムを購入した。100フィートが3本で80ドルもしやがる。たっけー。いく…

失態

今日は授業も仕事もないので家で脚本の手直しをしていた。 玄関の外の階段が昨日の雪で凍結していて危険なので塩をまいた。家に戻ろうとするとドアが開かない。 しまった。鍵をロックして出てきてしまったのだ。 当然鍵を持ってるわけはなく、携帯電話もない…

憔悴

1泊2日でデイトンに再び撮影に行ってきました。今回は室内撮影だけだったのだが、手伝ってくれる人がいなかったためほとんど一人で照明と撮影こなしてました。むちゃくちゃ疲れた!昨日は疲れすぎて体壊す寸前までいったがビタミンとりまくってなんとか回…

やっぱり家が落ち着くので

結局ワシントン旅行計画は座礁しました。大体家でグータラしてました。先週末バラまいた脚本のフィードバックがいくつか。「こういうジャンルごっちゃにしてるのってどうなんか」「スコセッシの学生時代の映画っぽいな」「撮影監督が書いた脚本だね」など。…

一束だけ残っていたソバを茹でて食べる。半分くらい食べた頃だろうか。黒い、小さい物体がスープに浮いている事に気がつく。虫だ。小型の蟻に羽が付いたような虫の死骸がスープに浮いていた。さすがオーガニックソバ。虫付き。少し腹が立った。この虫に対し…

ようやく書けた

やっと「剃刀」の第一稿が完了。なんとか6ページに収めた。アメリカの文脈で再構築したわけで大分オリジナルと違っている。最後の方はわりと原作に近いのだが。最後の1ページは会話皆無で描写のみ。会話もっと減らしたいのだが。美術や服飾に金がかかりそう…

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。ルイジアナ、テキサスより帰還しました。さすがに南部は暖かい。いや、むしろ暑いぐらい。年末年始なのに昼間は気温が25度を超えるような陽気でポカポカしきた。ヒューストンで完全防寒態勢の整ったオレは真性のアホだと…