2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今コロンバスの空港です。今から飛行機乗ってシカゴ経由で日本に帰ります。それでは皆さん、ごきげんよう。

やべえ、気がついたらあと3日で帰国だ。まだ全然用意してない。今日写真の教授と最後のミーティングがあり、以上で今年の学校は終わり。6週間の休みに突入します。休み中はじっくりと充電しようと思う。春学期はいっぱい撮影する予定なので大変忙しくなり…

先日買ったiPodが届いた。 ビデオが見れるので早速前にiPod用に書き出ししてもらった自分の映画を入れてみたのだが、かなりきれいに見えるものなんだね。小さいからってバカにしてたが。

免許を取りました。アメリカに住み始めてもう5年半経ったのだが、ようやく免許を取りました。なんだかアホみたいだ。昨日は友人の卒業制作の上映会。いかにもアメリカの学生映画という感じ。ビデオだし。学部生だから仕方ないのかな。やはりビデオ撮影は難…

クリーブランドへ

行ってきました。先輩の卒業制作の手伝いでオハイオの中間選挙を撮る。クリーブランド地区に回された俺のチームはスラムを中心に回ったのだが、特になんも起こらなくてツマンナかった。朝6時半から夜の8時まで13時間半がんばったので、ご褒美として美味…

ポンノフの恋人を再見。壮絶ラブ。これがポーラXに続くのだね。実に良く出来ている映画だということを今回気がつきました。これはやっぱり監督の才能だろうかね。ちょっとどんな見た目だったか、という気持ちで見始めて2時間見入ってしまった。これが映画で…

今からソフィアコッポラのマリーアントワネットを見に行く。基本的にソフィアコッポラは嫌いなのであまり期待してない。で、見てきたのだが、期待通り大しておもしろくなかった。薄っぺらい。ソフィアコッポラはやっぱ大したことない。撮影と美術はすばらし…

1年生のラトビア人の青年の映画を手伝うことになった。彼はカメラマンなので俺はカメラアシスタントと照明をやる予定。事実上撮影監督みたいなもんだ。ただ彼がカメラのファインダーを覗くというだけ。と、いうわけで昨日ロケーションのプールでちょっとば…