2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仮免許

今日仮免許を取った。とは言っても、テストもなんもなくて、書類提出と20ドル払っただけ。10分未満でいただきました。しかも一年間有効なんだよね。なんてラクチンなんでしょう。

猫日記

今日はよい天気でドアを開けていたら、うちの猫が入ってきた。何か口にくわえてるな、と思って見てみると、雀の死骸でした。死骸をぶんどって、庭に埋めてやりました。その間うちの猫は大騒ぎ。「アタイの獲物を返せ〜」とばかりにミャーミャーミャーミャー…

秋に兄の結婚披露宴に出席するため一時帰国します。今日航空券を購入しました。11月24日から12月11日まで2週間ちょいだけど日本にいます。ぜひ遊んでください。今回は彼女も来ます。彼女は仕事があるから12月3日に帰ってしまうのだけどね。旬の…

今週はCinematographyのクラスに振り回されて大忙しだった。来週は少しゆったりできそう。写真の教授にそろそろ写真撮り始めろ、と催促され、課題を決めて撮り始めようと思う。昨日クラスメートのスコット君に卒業制作の撮影をお願いされた。彼とはいつも一…

以前階下に住んでいた人が赤ちゃんをつれて遊びにきた。前に見たのはもう3、4ヶ月以上前だったので成長に驚愕。髪がボーボーになっていた。カウンティフェアでいただいた挽き肉でミートソースを作っておもてなし。ミートソース嫌いなやつってあまりいない…

シンシナティで一日中テレシネ。初めてだったので最初はどんなものかとどきどきしていたのだが、うちのAvidでほとんど同じことができることが判明。ただし、カラリストは凄腕。さすがに仕事が早い。これは金払うだけの価値はあるかな。まあそもそもネガから…

さて、授業が始まりました。とは言っても今学期は授業らしい授業は取る予定なし。フリーダムを満喫します。と言いたいところだが、イロイロ忙しくなりそう。 明日は早朝からシンシナティへテレシネをお手伝いしにいきます。今週末は彼女がシカゴに遊びに行く…

やぎ

山羊肉を食べた。生まれて初めて口にした。んまい。見た目が似てるから羊みたいな臭みがあるのかと思っていたのだが、実際全然臭みない。豚に近い。豚と牛の間の子みたいなかんじ。豚よりで。むしろ豚よりも美味いのではないか、とさえ思った。初めて食う肉…