2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また風邪引いたよ

最近ホント2ヶ月おきくらいで風邪を引く。多分結核菌をやっつけるついでに風邪のウィルスに対する免疫も一緒に殺してしまったんだろうな。あーだるだる。現像所から電話があり、テレシネのフレームサイズどうします?とのこと。全然ノーマークだったのでう…

テスト

いろいろと問題があったのだがなんとか今日テスト撮影をした。結局銀残し一本でいく予定。クロスや2絞り増感とか試したかったけど結局銀残しの具合がストーリーに合うので銀残しで行く。教授がフィルムオーダーし忘れて2本しか回せなかったのだ。でも2本…

シガーロス

見て来た。すっごい良かった。鳥肌たちまくった。照明が素晴らしい。 税金 彼女が同僚に確定申告をしてもらうということで一緒に同僚の家へ。農場を持っている豪邸。犬やら猫やらもわんさか。彼女が確定申告している間教授から借りたアメリカンシネマトグラ…

覇気がない

と昔から言われているのだが、ここ2週間ほど自分でもわかるほど覇気がない。 と言うのも、最近この学校のシステムに疑問を感じ始めている。そもそも疑問が生じ始めたのは去年。学校を訪問していたある映画監督が学生時代に長編を作れ、短編なんてこの業界じ…

帰宅

また疲れて帰ってきた。猫がお迎え。今回は俺が初日にかなりやる気がなく、適当な感じでスタート。俺は画が奇麗なら役者の顔が影で見えないくらい屁とも思わないタイプなので当然監督と衝突。自分のプロジェクトがうまくいってないのもあって、俺はかなりや…

またデイトン

3週連続でデイトンです。これで最後らしい。ニコラス君卒業制作もデイトンで撮るとか言ってるんだけど、俺はさすがに撮影したくない。だって長編だし。2週間くらい缶詰状態で撮影するっていうのならやってもいいけど。2月13日にコロンブスでのシガーロ…

無条件バトン

っていうのが回ってきたのでサクっとやってみる。[1]無条件でトキメク○○な人三人。汚い人 スカートに厚手のストッキングな人(スコットランドのオッサン以外) 肌が奇麗な人[2]無条件で嫌いな○○なものを3個。雨 わがまま 電話[3]無条件でお金をかけ…