春巻きを作った。

久々の失敗。失敗というかなんと言うか...春巻きの皮がいけなかった。安物を買ったからか、なんかやたらと分厚くてほとんど餃子の皮レベルの厚み。案の定皮にサクサク感が皆無。やたらボツボツしてるし。楽しみにしてたのに皮のせいで台無し。アメリカで春巻きの皮をケチったらこうなる、という教訓を得た。
それにしても本当に悔しい。サクサクの春巻きが食べターイ。

地元の写真屋にスライドフィルムをクロスでお願いしたのだけど、これまた失敗されそうになった。というのも普通のスライド現像に出されてて、昨日上がってきてるか聞きにいったところ、現像される寸前でストップ。軽く怒りを露にしたところ、タダでいい、ということになり、ラッキー。