みぞおちあたりが軽く膨れている。軽い圧迫感がある。

ネットで調べたら腹部大動脈瘤の症状と一致。これはやばいんじゃないか?人生初の手術の可能性もあるんじゃないか?かなりキツい。明日朝一で病院に行くことにする。

動脈硬化関連らしい。オレ血圧普通だったはずなんだが。脂っこい食べ物食いすぎなんだろうか。確かに脂っこい食べ物食べる率は日本にいたころに比べ多くなった。うーむ、血管系は恐い。ストレスも原因かもしれない。

こないだビールを飲んだのが原因とかだったらいいな。

今日ふと思ったのだが、自分は鬱病なんじゃないか?
自分で自分が鬱病だと思うあたりが馬鹿らしいので、まだ大丈夫だろう。

いつからオレはこんな病弱になったのだろう。子供の頃は怪我はたくさんしていたが病気などにはほとんどかからなかった。いっつも外で走り回ってたし、兄が風邪を引いていてもほとんど俺に移ることはなかった。しょっちゅう兄が熱を出して学校を休んでいたのをよく覚えている。でもオレはいつも元気だった。最近兄がどうしてるかよく知らないが、俺はよく風邪を引く。3ヶ月に一度は確実に引く。こないだなんてそれにヘルペスも加わってかなりきつかった。さらにはこの結核菌。そして謎のみぞおちのしこり。俺の体に何が起こったというのだろう。

体が弱るととても日本に帰りたくなる。

現実逃避するために今からカレーを作ります。油少なめで。