rymugi2005-01-19

ebayですごく暖かそうなジャケットを購入。フードのまわりにファーがモサモサっとついた暖かそうなジャケット。約2万円。思ったよりでかい出資だけど仕方ない。今日の最低気温マイナス10度だもの。かつて経験した事のない寒さ。いままでは何とか生きていけそうだったけど今日のはハンパない。

この寒さで早朝山撮影は無謀なのかもしれない。凍死しかねない。ていうかカメラ正常に作動するかも定かじゃないな。バッテリーがやられる可能性ある。もしものためにボレックスも携帯しといたほうがいいのかもしれん。ネイチャーチャンネルでやってた冬山を命がけで撮影するカメラマンのドキュメンタリーを思い出した。そういえばあのカメラマンもアリSR使ってたな。毛布ぐるぐる巻きにしてた。あのカメラマンは男だよ。毛布ぐるぐる巻きのカメラ一台を木製の三脚につけて、それを担いで山歩き回ってた。途中高山病と凍傷で死にそうになってたけどね。

週末にグループでカメラ使って練習したけどかなりいいね、アリSR。100フィート回しただけでセッティングに3時間くらいかかった。みんながみんな好き勝手言うとこうなるようだ。一人で仕切れば30分でセッティングできる。俺は基本的にほとんどカメラ覗いてて、たまーに照明にいちゃもんつけてただけ。やっぱチェルシーはゾラかわいい。