愚痴

いけ好かない人間と話すのは苦痛。俺の今在籍している学科にはいけ好かない人間が多い。同じ学年に2,3人。違う学年にも2,3人。教員に2,3人。どうやら俺は学科内の15〜20%の人間がいけ好かないらしい。少ないように思えるけど毎日顔をあわせなくてはいけないのでどうしても接触を避けられない。基本的に俺のいけ好かない人間の特徴としては、

1、人の言う事を聞こうとしない、または聞かない。

2、影で人の悪口を言う。

3、インテリぶってるわりに作る映画はクソ以下。

特に人が言ってることを聞こうとしない人間がいやだ。俺をなめてんのかしらんけど、俺の言ってることをまったく聞かない。そのくせそと面だけはいい。

アメリカ人にこの3つの条件を満たすやつは多いと思う。こういう人間とは表面的な付き合いしかできない。俺は彼らの映画をクソ以下だと思うし、たぶん彼らも俺の映画なんてたいしたことないと思っているんだろうな。そもそもここにいる連中とは趣味が合わない。脚本のクラスとかでごちゃごちゃなんか言ってるけど、結局出来上がる映画は低レベル。使ってる機材のレベルだけは高い。映研の連中のほうがいい映画撮るよ。ほんと。これは文化的なギャップによるものなのか。それともそれ以前のものなのか。わからないけど、俺はこの国から逃げ出したい。

アイスランドに行きたい。