rymugi2005-06-28

新しいコンピューターが届いた。

新しいのは快適だ。今まで4歳のパソコンを使っていたので当然といえば当然。

ハア、明日もDVD作りしなきゃ...

  • 映画

ハウルの動く城

ようやく見た。かなり想像的でファンタスティックですね。俺はアリだと思うよ。でも何かワンパターンな感じも見受けられました。かなり千と千尋に近い。というかあまり変わってないんじゃ。

バットマン ビギン

こういう映画好きな自分を再確認した。なにかこの手の映画は映画の質よりもどれだけ謎をばらしてくれるか、というのがキーなのだ。スターウオーズでもそうだったけど、キャラの設定の詳細や物語の設定が明らかになる快感を楽しむ、というような感じなのだ。それはそれでいいんだと思う。