ウンチ、そして台風

rymugi2005-09-22

  • 猫日記

ウンチしたっ!ついにおトイレ使ってくれた。結局そそうすることなく無事おトイレ覚えてくれたみたいで安心。
今日彼女が動物病院に連れて行ったのだが、今夜は随分と静かにしている。車での移動が嫌だったのだろう。早く元気を取り戻してほしい。

カトリーナ級の超巨大ハリケーン、リタがヒューストンめがけて近づいてきている。ヒューストン在住者に避難勧告が出された。彼女の家族も避難している、とのことだ。お爺ちゃん、お婆ちゃんが心配でならない。お爺ちゃんは死んでもいいから残るなんて言い出したらしい。でも説得されて結局避難することになって少し安心だけど、同時に非常に心配でならない。静かに居られると良いのだが。ニューオリンズの時は知り合いが少なかったので現実味がなかったが、ヒューストンは家族同然の人たちがいるので話が違う。どうかみんな無事であってほしい。
ヒューストンにはニューオリンズからの避難者も大勢いる。彼らも更なる避難を余儀なくされている。どうしたものか。今ここで俺に出来ることは少しばかりの募金くらいか...