ネット漬け

最近ネットばっかしてる。一日の半分以上パソコンの前でモニター凝視してる。まじ病んでると思う。なので明日はサンクスギビングということもあり、一日家事などをしようと思う。ネットは2時間以上しない事にしよう。

  • Cinematography

ネット漬けが加速したというのもここ二ヶ月ほどCinematography.comのフォーラムを読み続けているのだ。業界のプロの方々から学生まで幅広い人材が撮影に関するあらゆる疑問質問をぶつけ合ってるという非常に読み応えのあるサイトなのだ。最初この人たちが言ってる事がほとんど理解できなかったのだが、読み続けて行くごとに段々理解できるようになってきた。教科書読むより実践的だし、たまに2ちゃんねら〜みたいなやつが現れてスレ荒らすやつとかもいるので楽しい。このフォーラムは匿名性が薄いのであまりアラシは現れないのだけどね。正直学校の授業受けてるより勉強になる。学生もがんばってるし、刺激にもなる。そろそろ自分の脚本書かないとヤバいな...老人の話にしようと思う。