また風邪引いたよ

最近ホント2ヶ月おきくらいで風邪を引く。多分結核菌をやっつけるついでに風邪のウィルスに対する免疫も一緒に殺してしまったんだろうな。あーだるだる。

現像所から電話があり、テレシネのフレームサイズどうします?とのこと。全然ノーマークだったのでうろたえる。学校に行き、ベルリン帰りのジョシュ君がイロイロと教えてくれた。というか、いきなり現状所に電話して、全部聞き出してくれた。さすがベルリン映画祭にノミネートされるような監督は行動力が違うな、と思わされた。結局1.66:1で行く事に。これでほとんどフルアパチュアー見れるそうなので。つーことはもう現像したってことなのだろうか。2週間くらいかかるかもしれないと言われていたのだが。まあ、早いにこした事はない。

今日風邪の体を無理に起こして役者と会って来た。顔は割と老けていて、60台に見えるのだが、すらっとした体なのでもう少し若く見える。まあ顔が老けてりゃ問題ないか。快く役を受けてくれた。主役ゲット。あと2人くらい老人が必要。一人は教授に頼めばいいか、と思うのだが。どうだろうか。

さっさと剃刀やらシェービングクリームやらを買わないといけない。ネットオークションが安いな。