帰宅した。

疲労と風邪で13時間爆睡。旅中風邪引きっぱなし。最低。簡単に振り返ってみる。

17日、コロンバスへ。日本食材屋で寿司の弁当を買い遅い夕食。ホテルで久しぶりのテレビに興奮し、12時までテレビ。ホテルは乾燥しまくってた。

18日、4時起床。当然寝不足。おまけに部屋が乾燥しまくっていたのでかなりきつかった。飛行機でさらに乾燥。ダラスで乗り換え、ヒューストンに到着。さっそく風邪を引いた。彼女の家族に歓迎されるも俺は風邪でガビガビ。演劇を見て寝た。

19日、一日中ダラダラ。何をしたかも覚えてない。唇に違和感。口唇ヘルペス発症。疲労と風邪で免疫が弱まっていたのだろう。

20日、友人宅で赤ちゃんと遊ぶも嫌われる。俺は赤ちゃんを犬猫同様に扱ってしまうのでいつも嫌われる。風邪とヘルペスのため早寝。

21日、オースティンへ。風邪がだいぶよくなって来た。昼過ぎに到着し、彼女のお兄さん宅へ。小さいかわいい家だった。昨夏まで俺が住んでいたあたりを散策。夕方一緒にサッカーをしていた友達と久しぶりにサッカー。楽しかった。ミニゲームを2時間少々。足がツッて終了。俺もまだまだやれる。親しくしていた友人達とお気に入りの中華料理屋で食事。10人近く集まりちょっとした宴会に。その後オースティン名物の37番街のクリスマスライトを見る。寒い。深夜以前よく遊びに行っていた寮で友人に会う。風邪もだいぶよくなって来た。明日はルイジアナへ。

22日、誕生日。なんか色々もらう。セントラルマーケットで生きのよい海老を購入。ルイジアナへ。彼女の実家へ。海老を使って誕生日の夕食を自ら料理。かなり美味く出来た。

23日、一日中彼女の弟とゲームをして遊ぶ。昼にジャンバラヤを食す。夕食は隣人宅でメキシカン。くそ美味かった。

24日、クリスマスイブ。お菓子の家をこしらえる。夏に映研映企の皆さんと作ったジオラマの経験が生きる。完璧なまでのベースを厚紙で作る。夕方、風邪が悪化し、ダウン。さっさと寝る。

25日、クリスマス。彼女の弟がゲームキューブをゲット。他にも山のようなプレゼントをもらっていた。俺はゲームキューブのソフトを一個あげといた。ヒューストンに戻るまで弟とゲームキューブ三昧。格ゲーをやりまくる。当然俺のほうが強いので手加減をしてやる。昼過ぎ、ヒューストンへ。風邪は悪化するばかり。夜にヒューストンに到着した時には鼻水が滝のように流れ、頭痛、くしゃみ、喉痛、などモロモロの風邪の症状が最高潮に。失神しそうだった。皆さんにお別れし、彼女のお姉さんの家で寝る。

26日、早朝出発。ヒューストンからダラス経由でコロンバスへ。道中頭痛、鼻水で死にそうだった。早く家に帰りたいの一念のみ。雲を抜けコロンバスに到着する頃には一面が銀世界。雪ダー!飛行機からみる雪に覆われた景色はすごい。嫌な予感がするも無事飛行機は到着。駐車場に行ってみると彼女の車は雪に覆われていた。嫌な予感的中。風邪で最悪なコンディションの中雪かき。車全体が分厚い氷(2センチはあった)に覆われていたので、車体を殴って氷を割り、車の中へ。1時間くらい車を暖める。大体走れるくらい氷や雪を掻き落としたが、いざ車を動かすとタイヤがスピンし、動かない。仕方がないので気合でタイヤ周辺の雪かき。10分くらい雪かきしてようやく動いた。空腹で死にそうだったので日本食材屋で半額セールの寿司を買い食い。1時間半かけて帰宅したころにはもう9時。速攻でベッドに入り寝た。

ようやくヘルペスも風邪も治りかけてきた。冷蔵庫が空なので買い物にいかないと。