ここ2週間ほど金曜日に続けてサッカーをしている。正直オースティンから引っ越してきて以来ほとんどサッカーをしていないので体が思ったように動かない。おかげで足にマメができて潰れるわ、左足付け根あたりが肉離れ気味になるわでかなりヒドい有様。今週はきっとできないだろうけど来週もやりたい。慣れていかないと本領発揮できない。今のところ相当なめられている。先週は足の付け根を速攻で痛めたのでほとんどダイレクトプレーしかできなかった。
学科のブラジル人に誘われてやっているのだが、さすがにブラジル人はうまい。足下の技術だけなら大して俺と変わらないのだが、やつはトップスピードでも同じボールさばきができるのだ。サッカー慣れしている、とでもいったところか。ロナウドみたいなんだ。ブラジリアン恐るべし。そういえばあいつ「小さいころアドリアーノとサッカーやってた」って言ってたな。そんなやつには勝てる訳ない。俺は切り返しか足下のフェイントしかオプションがないのだ。