遠足

今日は友人の中国人カップルと一緒に遠足に出かけた。
オールドマンズケイブ、というちょっとした洞窟へピックニックがてら探検。
と、思ったら人がめっちゃ多いし、ただの観光地でした。結構壮大だったけどちょっと人の手が加わりすぎてるのが残念。持参した弁当(おにぎりと卵焼き)を食べ、コロンバスへ。
コロンバスで中国食材屋によって少し買い物。ごま油とオイスターソースが切れていたのでちょうど良かった。あと缶詰のタケノコを購入。明日は春巻きだな。
映画館へ向かい、皇帝ペンギンを鑑賞。素晴らしい。
ハンバーガー屋でクソでかいハンバーガーを食し、友達のパーティへ。和やかなパーティを楽しみ、午前1時帰宅。

長い充実した一日だった。

  • 映画

皇帝ペンギン

1時間半ペンギン鑑賞。生命の力を感じる。ペンギンは艶やかで美しい。驚愕の事実。ペンギンは4ヶ月間何も食べずに生きれる。4ヶ月...考えられない。凄まじい生命力。体中に脂肪を蓄えているのだろうか。赤ちゃんにも3、4日に一度しかエサを与えないらしいし。すごい経済的。今後ろでお隣さんの猫が寝ている。この猫は毎日毎日エサねだりまくる。しまいにゃ足を攻撃し始めるのだ。ペンギンを見習って欲しい。