ぽっつーん

彼女が隣町まで髪を切りにいく、というのでついていった。隣町にはカメラ屋とかわいいカフェがあるので暇つぶしに行った訳だが。

ぽっつーん、、、

カメラ屋は5時で閉店。カフェは何故だか閉店。

あきらめきれず、ショーウィンドウから店内を凝視する。空き巣に間違われてもおかしくない具合に長時間店内を凝視。わりとまともな品揃えのようで、ますます閉店なのが悔やまれる。

西日がうなじをジリジリと焼く。

道には人っ子一人歩いていない。

カメラ屋を凝視しつづけるアジア人。

なかなか彼女が帰ってこないので地元紙を読んで待つ。

なんでこの町はこんなに人がいないのだ。

  • 今日の料理

Otsu 

サンフランシスコの料理人が開発したフュージョン料理。某料理ブログで発見してからずっと作ってみたかったのだ。要するにソバサラダ。ドレッシングがまじで旨い。これは久々の大ヒットだ。別に難しくもないので先発ローテーション入りする可能性大。写真付きレシピはいいね。

http://www.101cookbooks.com/archives/000110.html