晴れ時々豚

また週末撮影から帰ってきました。

今回は監督の強い要望により俺の撮りたいように撮れなかったシーンがいくつか。巧く編集できればよいが。毎度毎度いいもん食わしてくれるのが素晴らしい。今回はタイ料理。タイカレー久々に食べた。やっぱりうまいなー。と同時に、こんなに美味いもん食わしてもらってるんだからまともなもん撮らないと申し訳ないな、と思う。

しかし、監督があまりにも構図やらなにやらに口出ししてくるのが面倒くさい。今度から撮影引き受ける時にどれだけ自由に撮らせてくれるかっていうのを前もって確認しておいた方が良いな。

  • 天気

今朝からほぼ快晴だったのが、今しがた突然雨嵐に。と思ったらまた快晴に。なんて極端な天気だ。青空が見えるのに、雨嵐。小学生のとき「晴れ時々豚」という絵本を読みあさっていた記憶がある。結構流行っていた記憶もある。