一束だけ残っていたソバを茹でて食べる。

半分くらい食べた頃だろうか。黒い、小さい物体がスープに浮いている事に気がつく。

虫だ。

小型の蟻に羽が付いたような虫の死骸がスープに浮いていた。さすがオーガニックソバ。虫付き。

少し腹が立った。この虫に対して。

明日からワシントンDCに行こうか、と思っているのだが、宿泊費が高い。ユースホステルもう部屋開いてないらしいし。大人しく家でのんびりするってのもアリなのだが、彼女がハリキっている。

今学期奨学金が結構削られているので厳しい。

脚本をバラまいてきた。

  • 今日の料理

納豆餅 温ヤッコ キュウリとワカメの酢の物

有り合わせで3品。お腹があまり満たされてないので後でビールでも飲もうかな。

  • 映画

Three Kings

ジョージクルーニーはやっぱいいね。スパイクジョンズもいいね。結局いろんな現像のテクニックを駆使しているというので見たわけなのだが、なかなかよく出来た映画であった。クロスプロセス、ブリーチバイパス、その他にハイコン処理されてるやつなどなど。盛りだくさん。気になるのがDVDの特典での映像がそれらの処理以前の映像を見せてくれているようで、ローコン、もしくはソフトディフュージョン系のフィルターが使われている様子。クロスや銀残しのためにローコンにしてるのかな。照明もかなりフラットだし。なるほど、参考になるな。
たぶんカメラネガは普通に現像されてデュープでクロスやら銀残しをしているんだろう。