シガーロス

rymugi2006-02-15

見て来た。

すっごい良かった。鳥肌たちまくった。照明が素晴らしい。

  • 税金

彼女が同僚に確定申告をしてもらうということで一緒に同僚の家へ。農場を持っている豪邸。犬やら猫やらもわんさか。彼女が確定申告している間教授から借りたアメリカンシネマトグラファーを読む。ミュンヘンに関する記事が興味深い。やっぱ銀残しだよな。
で、ついでということで俺も確定申告してもらったのだが、なんと700ドルくらい返ってくるらしい。すごい!さすがにこの国でも貧乏人からは金あまり取らないらしく、税金オールバック。ていうか納税した金額以上返ってくるのだが。どういうことなのかよくわからないけど、嬉しい。素晴らしい。脱税してる気分。今年はもっと映画の支出が増えるのでかなり返ってくるはず、とのこと。オッシャー、レシートすべて保存する方向で。

  • 今日の料理

チヂミ

お好み焼きみたいなものなのだが、キャベツ刻まなくていいので少し楽。どうやら白玉粉なんて使うらしいのだけど、当然手に入らないので小麦粉一本で勝負した。少々お好み焼き感覚なわけだが、それなりにうまい。ネギとニラを大量に入れたのが正解らしい。わりと簡単でうまかった。