ゆったりとした週末

週末は家の掃除と庭仕事、そしてお隣さんとバーベキューをしてゆったりと過ごした。

昨日突然或る教授から電話がかかってきて月曜日に撮影があるんだけど手伝ってくれないか、と。自分はこのプロジェクトには反するものがあるので避けてきたのだけど、教授に直接頼まれたので嫌とは言えず。照明だって言われていたのだが、今日メールでコンタクトシートが送られてきたのだけど何故かカメアシにされていた。あーそうかい。俺がついこないだ使ったカメラだからな。なんか魂胆見え見えで嫌なのだが。しかもオレは実はカメアシやったことないのだよね。フォーカスとか合わせるのいつも自分のアシスタントに任せているので実際自分でやるとなると少し不安なのだ。マグライトとレンズクリーナーキットと耳かきでも持って行ったらまともなカメアシに見えるかな。

明日自分のフィルム見ようと思ってたのにそんな時間なさそうだ...ドキドキ...あー不安だ。ヒドい上がりな夢を見たんだよね。悪夢。正夢じゃなければいいのだが...