激しい一日

昨日は激しく忙しかった。

11:00 学校到着。ポスプロの教授にベータキャプチャーのやり方を教わるのだが、エラー連発で時間がかかる。

1:00 デジタル編集の授業中、キャプチャーしつづける。フィルムはかなりよく撮れていた。計算通り。ていうかテストもして、かなり細かく計算していたので何かおかしいとしたら現像ミスとしか考えられないわけで。

3:00 例のプロジェクトの機材搬出。混沌としていて時間がかかる。

4:30 機材搬出終了。ようやく昼飯。その間も機材室で通常業務。

5:30 ロケーションに出発。グレイカードがない、とのことでウチに寄る。アホか。

6:30 照明を設置しはじめる。カメラを組み立て、いざフィルムを装填しようと思ったら、フィルム忘れた、とのこと。ドアホ。呆れたので夕飯確保。

9:45 撮影開始。露出計の使い方が微妙な撮影監督のせいで若干撮影開始が遅れた。

1:00 撮影終了。たった2ショットに時間かけ過ぎ。

2:00 機材をトラックに詰め込んで帰宅。

2:30 即寝。