今日は暑いなー。だらだらしちゃうよ。ベランダで本でも読んでようかな。

  • サッカー

日本がFIFAランク13位に浮上

ちゃくちゃくと上がってますね。川淵キャプテンが昔10位を目指す、というようなことを言っていたような気がするが、実力はどうあれ、もうその目標も目前。でも実はフランス大会直前に何故か9位とか。当時は当然のごとくクロアチア、アルゼンチン、ましてやジャマイカにもボコられたのに...政治力?やっぱ実力的には13位ではないだろうな。14位のイタリアには勝てる気がしないし、29位のナイジェリアにも負けそう。ナイジェリアとか39位のセネガルなんて実力は相当あるのにマッチアップがよくないから順位上げれないんだろう。とりあえずとなりのコリアさんにかなり差をつけたようですね。

泥の河 宮本輝

宮本輝はいいな〜。